ミュージカル戯曲作家神ひろしの「本」を読もう!
現役カリスマ・ダンサーで俳優「神ひろし」の《お勧め戯曲・脚本・台本・シナリオ・話題の本》他、役立つ情報満載。
プロフィール

ミュージカル&本・大好きヒロ君

Author:ミュージカル&本・大好きヒロ君
ミュージカル戯曲の初のシリーズ電子出版開始。


プロのダンサーで俳優、振付家で演出家です!
ヒロの最新情報
  ←クリック
2007年、NYのラ・ママのアネックス劇場で
EASTの『王女メディア』を主演しました。

新宿でダンススタジオ
『J28スタジオ』主催

日本初のエイジレス・ジエンダーフリーの『自分ブランド・ダンス外見力SNS』←クリック

◎ダンスで痩せる情報探すなら→痩せるダンス


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ミュージカル戯曲作家神ひろしの「本」を読もう!
ミュージカル戯曲作家神ひろしの「本」を読もう!☆神ひろしのスピリチュアルミュージカル3部作!発売中♪

絵士舞人の王子―まるで映画かお芝居のようにー
ミュージカル・転生ー僕は前世を覚えている!ー
「春の雪ーアンドロジーナス狂奏曲・母親達の鎮魂歌ー」

 ←クリックしてね!

神ひろしのミュージカル戯曲初の電子出版!


255100709_164.jpg


 著者 神ひろしの詳細情報←クリック!

神ひろしの出版・戯曲情報←クリック!




   ●はっきり言って、男も女も見た目が大事!
  ●はっきり言って、運動しないで痩せようなんて、どだい無理!

★身体を楽しむ♪動いて痩せる♪

★東京一、イケメン・美女が集まるダンススタジオ★

J28スタジオ


◎ダンスで痩せる情報探すなら→痩せるダンス

日本初の【エイジレス・ジエンダーフリー】の『自分ブランド・ダンス外見力SNS』


Youtube神ひろしお薦めダンス動画ブログ

神ひろしのYou-Tube の動画サイト


◎当ブログはリンクフリーです。 コメント&トラックバックもドシドシ受付中!返信率100%です! 相互リンクの依頼や質問・感想メールもお待ちしておりますのでお気軽にどうぞ! → hirojboy@hotmail.com

あわせて読みたい



テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

東京新聞夕刊、神ひろしの『王女メディア』大きく掲載されました!
今日は、仕込み、舞台稽古!

ただ今、帰って来ました。

明日から始まる神ひろしの『王女メディア』が

本日、東京新聞に大きく掲載されました!

神ひろしの『王女メディア』・東京新聞


カンパニーEAST&神ひろしの『王女メディア』
10月16日(金)17日(土)18日(日)



━━━━━━━━━━━━━━━

神ひろしのTwitter  フォローしてね♪
 

神ひろしライブ情報携帯サイト ←ブックマークしてると超便利!
神ひろしのダンス演劇面白サイト  

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

神ひろしの女形『王女メディア』ザムザ阿佐谷で見納め!限定3日・いよいよ来週♪
神ひろしのスピリチュアル・メッセージ♪「王女メディア」の魂の軌跡♪

 ◆神ひろしの女形『王女メディア』見納め!3日間限定・4回公演のみ!★



まだ見ぬ皆様へ 「出会いの数だけ成長する!」

前略

 お元気ですか?「王女メディア」のダンサー・俳優 神ひろしです。
 
世界各国で絶賛のカンパニーEASTの『王女メディア』が、
10月16日(金)17日(土)18日(日)の限定3日間・計4公演のみ、ザムザ阿佐谷劇場で日本で解禁上演できる事になりました。 

神ひろしの女形『王女メディア』
10月16日(金)17日(土)18日(日)

 

二度目の海外凱旋公演にして最後になる神ひろしの女形『王女メディア』を、
ぜひともお見逃しなきよう、お友達をお誘いの上、ご来場下さいませ。


正直、自分が、女形として海外で活躍すると言う20代の頃の占いを信じていませんでした。

 
「神(ジン)ひろし」と言う名前は海外にゆかりがあり、女形として活躍する!と、占われたのです。

 
で、ギリシャの遺跡で、巫女でもあり魔術を使う「王女メディア」に出会い、本場ギリシャからはじまり、ヨーロッパにわたり、
アメリカに行き、やっとこさ、一周回って、我が家の日本に帰って来ました。

カンパニーEAST、及び、神ひろしは『王女メディア』と共に育ちましたが、
ザムザ阿佐谷劇場の3日間限定・計4回公演で見納めになります。

 
皆様のお越しをお待ちしています。


・・・イケメンダンサー好きも、スピリチュアルな人も、エンタ系の人も、

 ダンスと芝居とビデオアートと照明のジョイントで、どなたも、楽しめる華やかな舞台になっています。

神ひろし、キャスト・スタッフ一同、心より、お待ち申し上げます。


また、フィナーレから、フラッシュ撮影・動画撮影もOK!ブログやYouTubeにアップもOK!

著作権やら肖像権やら、ゴチャゴチャ言いませんので、デジカメやビデオ等、良かったらお持ち下さい。


パフォーマー一同、もちろん、神ひろしも、写真撮影や動画撮影も時間の許す限り、ご応対させて頂きます。

 お会いできるのを楽しみにしています。

   出会いの数だけ成長する!

            スピリチュルダンサー   神ひろし


神ひろしの女形『王女メディア』
10月16日(金)17日(土)18日(日)

 

■開場時間
☆10/16(金)19:00(開場18:30)
☆10/17( 土)19:00( 開場18:30)
☆10/18(日) マチネー・14:00(開場13:30)・17:30(開場17:00)


■会場『ザムザ阿佐谷』 03ー5327ー7640
地図(携帯サイト)

予約・問い合わせ J28スタジオ 03-3369-7486

〒160ー0023 東京都新宿区西新宿7ー2ー10 栄立新宿ビルB102



カンパニーEAST&神ひろしの『王女メディア』
10月16日(金)17日(土)18日(日)





テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

神ひろしの戯曲『パッション』「シアターリーグ」で無料掲載!故水中バレエ団近藤玲子さんに捧ぐ!
神ひろしのミュージカル「ザ・パッションー秋の日のヴィオロンのためいきのー」が、演劇・ミュージカルのポータルサイト「シアターリーグ」に掲載されました!無料でどなたでも読めます。

神ひろしのミュージカル「パッション」


神ひろしのミュージカル戯曲『ザ・パッションー秋の日のヴィオロンのためいきのー』
 

 この、神ひろしのミュージカル『ザ・パッション』は、8月19日に永眠なされた、元水中バレエ団主宰・日本ジャズダンス芸術協会の近藤玲子先生の出会いの思い出に、「シアターリーグ」のご協力で、世の中に出る事になりました

 ボクと近藤玲子さんは関わりが深く、1999年の第20回日本ジャズダンス芸術協会秋の祭典で、ジャズ協の理事の一員としてパンフレット制作を担当させて頂いた折りには、会長の近藤玲子先生から「この世に生まれてきて今日まで、思いっきり自分の好きな路を歩めたことを心から幸せに思います」と言うメッセージを引き出し掲載する事が出来たのは、今、思えば、感無量です。

近藤玲子さんメッセージ



 また、近藤玲子先生は、ボクの著作『神ひろしのスピリチュルダンス』(1998年3月刊行・たま出版)に、身に余る賛辞の帯文を書いてくれました。
━━━━━ 
「家出少年の精神の放浪の旅と驚きの愛の軌跡である本書は、あらゆる人々に生きる勇気と感動を贈る<人生のダンスバイブル>です。
<フットワークの軽さ>と<捨て身で勝つ>というコツを兼ね備えた「神ひろし」は、今までのアーティストになかった新時代のニューヒーローであり、21世紀のダンス・演劇界を担う、日本のかけがえのない宝の一人であると信じます。」

神ひろしのスピリチュアルダンス


この、ミュージカル『パッション』は、近藤先生との出会いとなった作品で、良かったら、動画を見て下さいね。



☆神ひろしのミュージカル『ザ・パッションー秋の日のヴィオロンのためいきのー』概略!☆

ダンサー・俳優神ひろしが自ら描く悲喜こもごものダンサーの世界!ストーリー展開の1幕が、2幕では別作品かと思わせるライブコンサート形式に変貌する斬新な作品!虚実交えての人生讃歌!2009年8月19日に永眠した日本ジャズダンス芸術協会会長にして、元水中バレエ団主宰の近藤玲子先生と、神ひろしの出会いのきっかけになった、スピリチュル・ミュージカル「転生」3部作に続く、感動の神ひろしミュージカル作品!


カンパニーEAST&神ひろしの『王女メディア』
10月16日(金)17日(土)18日(日)


NYタイムズで話題!神ひろしの女形『王女メディア』!ギリシャ悲劇とギリシャ神話♪
稽古入って一週間、神ひろしの「王女メディア」!キャスト全体像がようやく見えて来ました♪

神ひろしの王女メディア1


カンパニーEAST&神ひろしの『王女メディア』
10月16日(金)17日(土)18日(日)



てか、今回は、海外版よか、数倍も長ゼリフです♪

一シーンだけ、「王女メディア」の原作にはない・・・・

ギリシャ神話から題材をとった、「ゼウスとヘカテ」のシーンが出てくるけど、このシーンはどうなるかはまだ、未知数です。

久々に長ゼリフは覚えるだけでも大変です♪



神ひろしの女形『王女メディア』


◎Cast:

王女メディア:神ひろし /イアソン: 東野将. /グラウケ姫(クレオン王の娘):苫米地陽子
乳母・アイゲウス 小出祐司 /クレオン・ゼウス 神睦高 /メディアの子供 ユミ・清美
アイゲウスの従者 中山幸一 /ヘカテ ちゃこ

カンパニーEAST&神ひろしの『王女メディア』
10月16日(金)17日(土)18日(日)


NYタイムズで話題!神ひろし女形『王女メディア』


神ひろし・オフィシャルサイト

テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

神ひろしの¥10万円セミナー!/ダンサー起業家 神ひろし・はじめて「為替」勉強中♪
ダンサー起業家 神ひろし・はじめて「為替」勉強中♪/神ひろし¥10万円セミナー?!

ボクは起業家と言う意識がない。
起業家とも思っていない。

基本、お金では動かない・・・『ダンサー・俳優』です!

で、ダンサー・俳優のノウハウを生かしたプレゼンテーションー
それも効率良く早く実利の出る『動画外見力』ノウハウをアメブロやメルマガでお伝えしています。

 神ひろしのアメブロ
メルマガ「思いがかなう神ひろしの成功シークレット」 


新宿でダンススタジオ『J28スタジオ』を経営してます。
 
 ☆J28スタジオ

が、経営してる感覚が全くありません。
お金も数えた事がなく、数字なんか見ないで、サインしています。

それでも周囲は・・・起業家だと言います。

なぜなら・・・時流やタイミングを読むのに敏感で、
お金をかけずに海外公演他、ネット使いこなして、契約まとめているからです。

それに、YouTube 動画・Twitter・スカイプ・SNS等、流行ものはすぐさま行動するスピード感は・・・

 もはや、一ダンサー・俳優の領域ではないと言われてます。

てか、それでも、基本ダンサーで俳優であるアーティストのボクは、
少なくとも、アートとビジネスは相容れないものと思っています。

価値観が全く違うのです!

なぜなら、ビジネス起業家は「目標設定」が先で、数字の先に見えるものを想像して、モチベーションをあげろ~とか言いますが・・・

アーティスト側から見れば、ナンセンスもはなはだしい。

・ ・・無理矢理、モチベーションあげなければならない貴方の目標設定は、どんなに、その先に、セミリタイヤの幸福のイメージを想像しても、あなたが今、その願望を達成していないなら、ただのたわごとです!


と言うか、あなたの目標設定は、明日、または、この後すぐ、破れるかもしれません。

なぜなら、「死」と言うものが、予期せぬ時に、突然やってくるからです。


 僕の「神ひろしのスピリチュルダンス」の帯文を書いて下さった、水中バレエ団の主宰で、ジャズダンスの重鎮の近藤玲子先生が急死、永眠なさいました。

 明日、お葬式に行ってきます。

昨日は、近藤玲子先生の思いでに何かできないか?!・・・・

 と、考え、ボクの書いた、出会いのきっかけとなったミュージカル『パッション』を一日がかりに、戯曲に再編集していました。

passion

神ひろしの戯曲『ザ・パッション ―秋の日のヴィオロンのためいきの ―』 は、
「水中バレエ団主宰、近藤玲子先生に捧ぐ」と言う副題をつけました。

近藤玲子先生の思いでをなんとか、この世に残したいと思ったからです。

明日のお葬式に間に合わせたい一心で、一年以上もかけては、ほったらかしていたのを、一日で仕上げました。

近々、ネット検索で、この戯曲は誰でも無料で読める予定です。


 ボクは起業家意識はないと言いました。

なぜなら、起業であるからには、「無料」はあり得ないからです。


 けれども、貯金通帳の中身は笑っちゃう事に、全てを舞台にお金をかけてる為、いつも¥0です!(汗)

それでも、新宿にダンススタジオ『J28スタジオ』を経営し、1000万単位でお金が動く海外公演を動かしています。

家出少年の時は¥500玉ひとつを握りしめてのその日ぐらしで、

実は今も、¥500が数千円に変わっただけで、
放浪の旅の生活はまだまだ続いています。

すっかり、年を重ねて大人になってるはずの今も・・・

 「神ひろし=永遠の少年」・・・と言う友人が多く・・・

見てもわからん、聞いてもわからん・・・

 為替やFXの円安・円高の流れを・・・聞かれます。

シックスセンスやセブンセンがすぐれてるらしいけど、ほとんど、あてずっぽうで、

「今夜は、94円どまりの円高!」と言ってます。

自分で何言ってるのかわからないので、
昨日「為替」の本を読み出しました。

で、本日、アメブロのタイトル変更!
ー「ダンサー起業家・俳優 神ひろしのモテて稼ぐ『動画外見力』!」

  
つうか・・・¥1万~から数万取るセミナー多いなか・・・

激安¥1000の神ひろしのライブ型セミナーパーティは、命とりではないかとも言われてます。

30名限定だから・・・スタジオ代やもろもろ考えると・・・考え直すべきだと、スタッフに言われています。

てか、そのうち・・・¥10万に値上げすっかあ~~ワハハハ==・・・・

てか、実は、この話も本当に有ります!
・・・世の中、高いから価値有ると思う方もいるらしく、そのプロデューサーからは、「¥1000パーティはやめて下さい!せめて、¥10000に!」と言われています。



てか、その値打ちはあります!


「王女メディア」で世界で話題のカンパニーEASTのや、セクシー男性ユニットJ-BOYSのメンバーが・・・スタッフやってるんですよ!スタッフ!♪

それに、プレゼンテーターの皆さんも、各自、数万円以上の価値有る方ばかり!

お金に換算できないクリエイターばかりです♪

出会うだけでも、あり得ないメンバーです!。



 そろそろ、夏の終わり!

神ひろしの異業種交流パーティに参加して、新しい事、はじめて見ませんか?



行動できない貴方!・・・おそらく、次が有る!と、思ってるでしよう?
 明日が・・・あるとは限りません!

「死」と言うものはは突然やってきます。

 「目標設定」も良いけれど、今、この今の瞬間を、楽しんでみませんか?

神ひろしの異業種交流パーティ!―10万円の価値はありますが、もう少し、激安¥1000(神ひろしSNSメンバー/一般¥2000・1ドリンクとライブ付き)のままで行きたいと思ってます。 


心より、お待ちしています。

★黄金咲ちひろ・松本奈緒美他豪華ゲストを動画でご紹介♪★

◎神ひろしの異業種交流激安パーティ NO4 
9月6 日(日)15:45(開場15:30)~18:15

お申し込みはお早めに!

てか・・・3時46分?・・・て、わけわかんないい間違いしてしもうた♪

ま、おおざっぱなヒロで・・・ごめんなさい・・・(汗)

15:45(開場15:30)~18:15 です♪


◎PC 神ひろしの異業種交流激安パーティNO4 9月6 日(日) ♪

party

◆詳細
◎PC 神ひろしの異業種交流激安パーティNO4 9月6 日(日) ♪
携帯サイト


ジャズダンス界の重鎮近藤玲子先生との出会い:ミュージカル『パッション』
僕の本『神ひろしのスピリチュアルダンス』の帯文を書いて下さった・・・

 ◆『神ひろしのスピリチュアルダンス』
  

水中バレエ団主宰、近藤玲子先生が急死しました。

ジャズダンス界の重鎮近藤玲子先生との出会い:ミュージカル『パッション』の思い出

まだ、ボクが海外公演をメインに、芸術監督のかわらさきけんじ氏、
元・石原プロのマネージャーで、製作・プロデューサーの妹尾芳文氏と「カンパニーEAST」と言う
舞踊演劇団を結成する前の話で・・・・

 『神ひろしミュージカルカンパニー』と言うオリジナル・ミュージカルにこだわり、創作上演していた頃の話です。

僕が書いたダンサーの世界を描いた『パッション』と言うミュージカルを新宿のモリエールで上演していました。

 ミュージカルと言う事と、観客に受けなきゃああ~~と言う意識から、

関西人のボクはダンサー志望の真太郎の役で・・・とんでもない大阪ジョークを連発したのです。

  「寝る時は・・・必ずやろう、2番プリエ!」

  「やる時は・・・必ずやろう、5番プリエ!」


 ☆プリエ・・・バレエの足の型で、
  2番は大股開き~、5番は両足をクロスする立ち方。
  プリエは1番から5番まで有ります。

 そして・・・2幕構成の休憩の幕間に飛んで来たが・・・・

    近藤玲子先生だったのです。

 ジャズダンス界の重鎮で雲の上の人の近藤玲子先生が、

まさか、新々若手の僕のミュージカルカンパニーの公演を見に来て下さってるとは思わず・・・

 団員はみんな仰天して、楽屋に隠れ・・・

もうすぐ2幕開演と言うのに・・・・

 その直前まで・・・・・

  ボクは楽屋でプリエをやらされました。

 「バレエをなめちゃいけないわよ、ヒロ君!基礎はバレエだからね!ちゃんとやんなさい!」

   と、えらい剣幕で・・・それはもうビックリするような出会いの衝撃でした。

それ以来、早く母をなくしたボクは・・・東京のお母さんのつもりで、親しくおつきあいして頂きました。

 また、僕のダンススタジオ「J28スタジオ」のチーフインストラクターで有り、
カンパニーEASTの東野将は近藤玲子先生から、直々に
「日本ジャズダンス芸術協会」コンクール第一位の表彰状を手渡しで頂いたり、

 『近藤玲子喜寿の会』では、並みいる有名人や業界人をさしおいて、
壇上に呼ばれ、みなさんにご紹介して頂いた事で、

 神ひろしの名前が・・・芸能業界でも一挙に知られたのです。

 つくづく、残念です。

  ◎以下の記事出所全文

 近藤 玲子さん(こんどう・れいこ=日本ジャズダンス芸術協会会長、元水中バレエ団主宰、
本名緒方玲子〈おがた・れいこ〉)が19日、脳腫瘍(しゅよう)で死去、86歳。
 通夜は23日午後6時、葬儀は24日午前10時から東京都品川区西五反田5の32の20の桐ケ谷斎場で。
喪主は長女緒方由実さん。

 51年、近藤玲子バレエ団を結成し、創作バレエを発表。
64年から96年までよみうりランド(東京都)の水中バレエ劇場で総合プロデューサーを務めた。


神ひろし思いでのアルバム『近藤玲子喜寿の会』
 


ダンスならJ28スタジオ

━━━━━━━━━━━━━━━
追伸:近藤玲子先生に捧ぐ~で、ミュージカル『パッション』の電子書籍化致します。
まさか、ないだろう~~と思ったけど・・・グーグルで

「神ひろしザ・パッション」を検索しました。
・・・ビックリ仰天!!

早稲田大学演劇博物館 現代演劇上演記録 に、ボクの書いた戯曲一部が掲載されてました。

驚いた・・・どうやって調べたんだろう・・・(汗)

神ひろしのミュージカル・早稲田大学演劇博物館 現代演劇上演記録

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

